頑張らなきゃいけない時が来たようです…

こんにちは、たっしーです。

大学は入学式シーズンですね!

サークルのビラ配りをしていて初々しい新入生達を見ていると、新学期が始まることを実感しました。桜はまだまだ咲かないけれど春って感じがしますね~。私が入学した年はちょうどコロナが広まり始めた年で入学式が無かったということで、今回初めて入学式の雰囲気を知りました。大学4年目にして…。今年からはコロナによる規制はほとんどなくなりそうなので、人との繋がりをもって、いろんな経験したりたくさん遊んだりして楽しんでほしいなぁと思った日でした。

明後日は面接とサークル紹介の発表と健康診断があり、その後バイトだ~わわ~ハードスケジュール!明日は本番緊張し過ぎてもその時間を耐えられるように話す練習をし、食べ過ぎて体重増加しないように過ごします(宣言)。

 

今日の夜は母と焼き鳥屋さんに行きました。よくあるサイズの3~4倍くらいの大きさがありそうなBIG焼き鳥!とり、ぶた、しそつくねを頼んだのですが、全てボリュームあってプリプリでおいしかったです。ひそかに憧れていた居酒屋でビールに枝豆。焼き鳥の甘めのたれに合いますね…ビールの苦味と枝豆の塩気+大盛りなライス。

家族の誰かと自宅以外でお酒を飲むのは初めてでした。ビールの美味しさはあまり分かりませんがなんか飲みたくなるので不思議です。2杯目の梅サワーで酔っぱらっいました。幸せ気分と眠気でそのままずっと寝てしまいたい気持ちになりました。

体重増加しないように云々の直後にBIGな焼き鳥と大盛りなライスを食べた記録を残していて「やる気あんのか」って言われそうですね。

今日は早く寝て明日から再生します。気持ちを切り替えよう!!

話すのが苦手でうまく言葉に出来なくても、どうにかして気持ちを伝えられるように諦めずいこうと思います。

 

おやすみなさい…